生きるとは日々を染めること

日記および過去の書き残し ぜんぶわたし

優しいスピッツ(2023/6/3 9:24のメモ)

小さいときから親が運転する車の中でいつもスピッツが流れててそれを聴いて育ったんやけど、2人ともがスピッツのファンだったというより、全然音楽の趣味が合わない両親が車で流す音楽としてお互いに「アリ」判定を出したのがスピッツだったとのこと。ちちははありがとう。

 

私のためのセトリかとほんまに思った。膨大な曲数の中からセトリ組む時に、雰囲気とか立ち位置が似てる曲の中からどれをやるかっていう選択がきっと行われてると思うけど、その選ばれた1曲1曲がことごとく私の琴線にクリティカルヒットで、でもたぶんスピッツファンみんなそう思ってる。そんなんやると思わんやん〜な曲いっぱいあって、まっすぐにまっすぐにスピッツファンのための選曲って感じした。イントロかかるたびにニコニコが止まらんくて、私のこころ生きてる!ってうれしかった。トゲばったハードロックなスピッツも大好きやけど金曜日の退勤後の私の心が求めていたのはこれでした。優しいスピッツ。本当にありがとうございます。ずっとピュアにワクワクを届けてくれてありがとうございます。